SSブログ

フケがすごい量で 肩をササッとはらうのが習慣だった [フケと俺]

arid-21799_640

十数年間 少し時間があると無意識的に肩のフケをチェック

そして ササッとはらうのが習慣だった

そんなことあるわけないと周りの友人や家族は言うのだけど

髪洗って 乾かしたら もうフケがでているとかもあった

しかも びっくりするほどデカイ

毛穴が10個ぐらい空いている大きなフケなんて日常でした(しかも大量)

自分なりにいろいろ調べて洗い方を変えてみたり

シャンプーとかリンスは数え切れないくらいの種類を使った

大々的にCMしてるのも使ったけどあまり変わらなかった

そもそもフケの原因って何かって 調べると

単純に洗い方が悪かったり体質やストレスや食事のバランス などなど

いろいろな原因があるのだそうだ

まあ 最低限 正しい洗い方で洗髪しようとそれだけは頑張っていた

  • 温度は低め 38度くらいかな
  • 髪にシャンプー付ける前にお湯で軽く洗う
  • シャンプーの泡はいっぱいたてる 爪を立てるなんてとんでもない
  • マッサージみたいな感じで 洗う
  • すすぐ すすぐ 絶対にシャンプーを残さない すすぐ
  • トリートメントとかリンスは 地肌に付けない
  • すすぐ すすぐ すすぐ
  • 髪が傷まないように タオルである程度水分吸収する優しく念入りに水分をとる
  • ちゃんと ドライヤーで乾かす

って頑張っていたけど なぜか

ドライヤーで乾かしたあとフケがでる orz

※洗髪の仕方は専門家ではないのでご自身でお調べください

 


シンプリッチ





Copyright © フケで悩んでた俺がシンプリッチ!を使った結果・・・ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。